 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スミレヤッコ 1ヶ月経過 

ようやく1ヶ月経過。

とりあえず病気は発病せず、痒がるそぶりも見なくなりました。
まだまだ油断は出来ませんが、一つのハードルはクリア。

水槽に近づくと、餌をもらえると思って水面近くに出てきます。

130211_sumire01.jpg

普段は、やや隠れ気味ながら、あちこち泳いでます。

130211_sumire02.jpg

[ 2013/02/11 20:24 ] 2013スミレ | TB(0) | CM(3)

ライトスタンド 設置 

といっても、ありもので・・・(笑)

真後ろのステーを横に動かし、ファンを設置してあるステーとの間に横のステーを設置。

130209_grassy08.jpg

普通になってしまったかな(爆)

130209_grassy09.jpg
[ 2013/02/09 15:07 ] 2013水槽 | TB(0) | CM(0)

Grassy Ledio 21e  vs アイリスオーヤマ 

左が、Deep Blue 右が Aqua Blue

130204_grassy06.jpg

Deep Blue と比べると、白っぽいと感じていた Aqua Blue が

130204_grassy07.jpg

アイリスオーヤマと比べると、青く見えます。
って、比べちゃあかわいそうなんだけど(へたすりゃ1/10ですからね)。

あと、見た目も Grassy Ledio 21e のほうが、かっこいいかな(笑)
[ 2013/02/04 21:36 ] 2013水槽 | TB(0) | CM(0)

Grassy Ledio 21e に、ファン設置 

Grassy Ledio ですが、やはり結構熱を持ちます。
ずっと触るには厳しいほどです。

放熱板でこの熱さですから中の基盤にかかる負荷は高いですね。
なのでとりあえずファンを設置。

見た目は悪いですが、暫定なので・・・。

このファンは、夏場に水槽を冷やすファンなのでかなり強力です。
なので、ファン設置後は熱くなるどころか冷たいままです(笑)

恒久的には小型のファンを上部につけるんでしょうねえ。

いつになるやら?

130203_grassy05.jpg

ついでに、画像も撮ってみました。
いい感じで揺らめいてますね。

[広告] VPS

[ 2013/02/03 10:55 ] 2013水槽 | TB(0) | CM(0)

Grassy Ledio 21e 

少し自由になるお金が出来たので、待望のLED導入。
といっても、ヤフオクの中古で・・・w

まずは、Grassy LeDio 21e Aqua Blue

130202_grassy01.jpg

ビーム角が、60°±10% なので、90cm水槽に1灯ではやはり無理があります。
端のほうは暗いです。

130202_grassy02.jpg

次に、Grassy LeDio 21e Deep Blue
なかなか青いですが、その分くらいですね。

130202_grassy03.jpg

とりあえず2灯点けてみました。当然左がAqua Blue、右がDeep Blue
2灯で何とかって感じですね。色は同じにしたほうがよさそうです。

130202_grassy04.jpg

さて、どうしようかなあ。
[ 2013/02/02 20:14 ] 2013水槽 | TB(0) | CM(0)
