 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スミレ死亡 

スミレが、死亡しました。

ベビーだけでなく、7年飼育のスミレ♂も・・・。
原因は全く不明です。

11/27
帰宅してみると、スミレベビーが横たわってます。朝はバクバク餌も食べていたのに?
NO3は50ppm。やや高いけどこの程度なら問題ないはず。水温も25℃で問題なし。
原因がわからないのでなんとも出来ないのですが、とりあえず水換え・・・中にスミレベビー死亡。

11/28
朝、昨日の水換え時に止めた2217とシークロンの付け忘れに気がついて起動。

11/29
夜、スミレ♂がいないので、LRどかして探したら死んでました。。
NO3、500ppmオーバー。
あわてて水換えしたら、カクレペアは生き延びました。


全く原因がわからずアクア熱は氷点下に・・・。

新たな魚を迎え入れる気力がわきません。
[ 2012/12/01 19:55 ] スミレヤッコ | TB(0) | CM(0)
