 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カクレクマノミの産卵 

カクレクマノミが産卵しました。
この数日、スミレを追い回すので、予感はあったのですがやっぱりって感じです。
産卵は4~5回目かなあ?

雄はずっと卵についてます。雌は時々居なくなります。
雄の方が献身的ですね。
kakure01.jpg
[ 2011/09/17 12:52 ] カクレクマノミ | TB(0) | CM(0)

カクレ 2周年 

後から買ったカクレが、2周年を迎えました。

ただ、ペアになるように、先住カクレより小さいのを入れたのに、今ではほぼ同じ大きさか、逆に大きくなってしまったようだ。

う~む、ペアリング失敗か?
[ 2007/07/02 09:03 ] カクレクマノミ | TB(0) | CM(0)

カクレ 

我が家のカクレクマノミもやっと1歳半になりました。

ペア買いしたうちの1匹が飛び出して死んだので、1匹は2ヶ月遅れで入居(クロ)。最初は、先住のカクレ(シロ)が大きかったのですが、1年過ぎる辺りでほぼ同じ大きさになりました。

雌雄はどうなるのかなあって思ってたら、最近シロが少し大きくなってきました。しばらくやんでいたクロの服従ポーズも復活。そろそろ、本格的な雌雄の区分が出来るのかな?
[ 2006/11/20 16:21 ] カクレクマノミ | TB(0) | CM(0)
