 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超久々のダン 

我が家のダン(ダックス ♀)も4歳。
すっかり家族の一員になって、特にブログに書くネタもありませんが・・・。

dan01.jpg

結構上を向いて、上手に毛布を被って寝ます。
普通なのかな?(笑)
[ 2011/12/14 00:10 ] ダックスフンド | TB(0) | CM(0)

久々のだん姫 

ホント久々のだん姫の話題ですね。

だん姫は、昨年の12/13日に避妊手術を受けたので、おなべ?になりました。子供を産ます気はないので・・・。
抜糸後は特に何もなく、今日で10日程度経過しました。
シャンプーを止められているので、臭いです(^_^;;;)


12/23の抜糸までは、傷口を舐めないようにメガホンを付けました。

200812311a.jpg

少し悲しそうな顔ですね。

200812313a.jpg

大晦日の画像です。
すっかり安心しきってお腹を見せて寝てます。傷口が多少見えますね。

200812312a.jpg

毛布を被せても熟睡・・・。気持ちよさそうです。

200812314a.jpg

最近よく吠えるようになりました。やはりダックスは吠えますねえ。
しかも、相変わらず、「マテ」も「オスワリ」も出来ません。困ったもんだ・・・。
[ 2009/01/04 15:23 ] ダックスフンド | TB(0) | CM(0)

だん姫の領土縮小 

今日はリビングの窓の工事をするので、リードを付けて部屋の反対側に待避。

200811151.jpg

慣れない首輪とリードが気になって・・・・

200811154.jpg

まだ気になる・・・・

200811152.jpg

と言うか、遊んでますね(笑)

200811153.jpg

リフォームが終わり、ダンの領土は2/3になってしまいました。
これでも十分広いよねえ。

ダンは、昼寝が出来なかったので、早々とダウン。

200811155.jpg
[ 2008/11/15 19:39 ] ダックスフンド | TB(0) | CM(0)

だん姫 

犬の、「アノ日」は、2~3週間続くらしいです。

だんは、しんどいのか食欲が減退し、痩せてきました。
元々食が細いので、ちょっと心配。

膝の上に仰向けに寝かせてお腹をさすってやると、気持ちいいのかすぐに寝ます。
あと、1~2週間で終わるかなあ?

出血自体は自分で舐め取ってしまうので、床が汚れるとかはほとんど無いです。
でも、出産させる予定はないので、避妊するかどうか悩んでます。
[ 2008/09/06 09:35 ] ダックスフンド | TB(0) | CM(0)

久々のだん姫 

久々のだん姫です。

普段は、↓みたいな感じで、「おいおい女の子だろ?」って感じで寝てますが、

200808241a.jpg

リビングのカーテンを替えたので、与えてやると、やたら気に入ったようです(笑)。
やっぱ、女の子なのね。

200808301a.jpg

でも、ラティスは囓りきって、

200807211a.jpg

顔を出します。予想外の位置から、足をなめられたりビックリします(笑)。

200807212a.jpg


そんなだん姫も、この週末で、大人の女の子になりました。赤飯は炊きませんでしたが。
1日中だるそうで、ずっと寝てました。やっぱ、しんどいのね・・・。

我が家に来て5ヶ月、生まれて9ヶ月。早いものです。

[ 2008/09/01 10:48 ] ダックスフンド | TB(0) | CM(4)

だん姫、食欲不振 

最近、だん姫、あんまり餌を食べません。

1日1食って感じかなあ。
ハードタイプだったので、ソフトタイプを混ぜてもあんまり関係なし。

元気なので問題ないとは思うけど、少し痩せたかな?
もうすぐ2回目の予防注射なので、獣医さんに訊いてみよう。


久々の画像を・・・。上目使いの遊んで~攻撃です。

200805051a.jpg


だん姫は、とっても小さく(他のミニチュアダックスより小さい)、散歩していると「可愛い~」と良く言われます。
元々小さい血統らしいのですが、でももう6ヶ月は経つのに3kgちょっとしかないのは・・・いいのかな?
[ 2008/05/05 13:01 ] ダックスフンド | TB(0) | CM(0)

膝乗りダックス 

だん姫、ものすごく甘え上手です。
いつも、膝にぴょこんと飛び乗ってきて甘えます。

今日なんかは・・・、

おいおい、女の子だろ、それはないんじゃないの?

2008034191a.jpg


ちょっと撫でてやると気持ちいいのか、瞼が重くなって・・・

2008034192a.jpg


寝るな~(笑)

2008034193a.jpg


まあ、夜は0時~1時まで起きていて、朝は5時には起きるので、寝不足でしょうね。
まだ子犬だし、昼寝はしていてもねむいでしょう。


アクア関係では、今日は、マメスナを買いました。
1時間温度合わせをして、投入。

200804191.jpg


3時間もすれば、結構開きます。

200804196.jpg


なかなか綺麗です。
[ 2008/04/19 22:36 ] ダックスフンド | TB(0) | CM(2)

だん、予防接種 

だんの予防接種に行きました。

キャインと少しくらい鳴くかな?と思ってたら、おやつ(餌)を与えているすきにチクリ。
気づかなかったようですw。意外と鈍いのか?

2~3日安静と言われているので、遊ばないようにしていると・・・。

「なんで遊んでくれないの~?」

2008034081a.jpg



コエダナガレハナ、大きくなって(伸びて)ます。
良いことなんですよねえ・・・?

200804081.jpg
[ 2008/04/08 20:33 ] ダックスフンド | TB(0) | CM(2)

ワンコも犬なのよね 

だんも、丸5ヶ月が経過。

この時期は、乳歯から永久歯に生え変わる時期。
犬はこの時期、歯がこそばゆいそうで、硬いものを噛みたがります。

噛むための木も入れてますが、それよりもラティスがお気に入りのようです。

200803291a.jpg


ガリガリと、鋭い牙で噛むと・・・、

200803292a.jpg


あっという間に、ボロボロ。

この歯で手は噛まないでね・・・。
[ 2008/03/30 20:34 ] ダックスフンド | TB(0) | CM(0)

今日(昨日)のわんこ 

だんの得意技。

・遊んでおねだり攻撃。超強力。
 これを無視するのは、ハッキリ言って無理(笑)。おかげで、朝の電車が2本遅くなりました。


・膝飛び乗り&好きにして~攻撃。
 これも、強力。飼い主の自尊心をくすぐります。

200803202a.jpg


・ジャンピング キス攻撃。
 これは、止めて欲しい。油断してると、キスされちゃいます。


最後に、初めての正面顔。顔ちぃっちゃいです~。

200803201a.jpg

[ 2008/03/21 15:45 ] ダックスフンド | TB(0) | CM(1)

意外と賢いかもw 

我が家のアイドル、ミニチュアダックスフントの「だん」(女の子です)てすが、意外と賢いかも・・・。

オシッコは、ほぼトイレシーツの上でします。2回ほど、ケージの外でしましたが、きつ~くしかったので懲りたようです。

ウ○チも、ほぼトイレシーツの上でしますが、踏むのよねえw。踏まなければ完璧なのに。

しかも、あんまり吠えません。遊んで~のキューンは仕方ないですね。
遊ばない時は、目を合わせないようにしているのでしばらくすると諦めます。夜泣きもありません。

妻は犬が大好きですが、キチンと犬として扱い、必要以上に甘やかさないのが良いんでしょうね。

ただ、遊んで欲しい時の仕草には負けます。
昨日も帰宅したら0時だったので遊ばないつもりが、30分も遊んでしまいました。
あ~眠い。
[ 2008/03/18 12:16 ] ダックスフンド | TB(0) | CM(0)
